女性ホルモンが出る秘訣?心も身体も喜ぶ○○とは??(後半)

前回、3つの主な体質別の身体が喜ぶ食生活をお伝えしました。

詳しくは、こちら「女性ホルモンが出る秘訣?心も身体も喜ぶ○○とは??(前半)」をご覧ください。

あなたは、普段、ご自分の体質に合った生活をおくっていますか。

現代人の生活は、女性ホルモンにとって、とても過酷なものです。

詳しくは、こちら「女性の美しさの源の女性ホルモンを動かすスイッチはココにあり?(前半)」をご覧ください。

女性ホルモンを整えるためにも、あなたの身体が喜ぶ生活を3つの主な体質別にみていきましょう。

3つの主な体質については、こちら「暴かれる女性の身体の秘密?女性ホルモンと切りはなせないものとは??(中編)」をご覧ください。

■ヴァーダ(風の要素)型の身体が喜ぶ生活

ヴァーダ型のあなたは、規則正しく生活し、夜更かしはしないようにしましょう。

追われる生活を避けるようにし、穏やかな日をもうけるように心がけます。

乾燥、冷えに注意しましょう。

■ピッタ(火の要素)型の身体が喜ぶ生活

ピッタ型のあなたは、熱い屋外での運動や仕事は避けましょう。

競争や賭けごとは、なるべく控えるのが良いです。

夜更かしをせずに、夜は少しずつ暗くして目を休めるようにしましょう。

■カパ(水の要素)型の身体が喜ぶ生活

カパ型のあなたは、なるべく運動するように心がけましょう。

寝過ぎ、昼寝は避けましょう。

湿度を高く保ち、寒い日は身体を温め、よく動かすのが良いです。

早起きを心がけるようにしましょう。

いかがでしたか。

現代は、知らず知らずのうちに、女性ホルモンを乱す生活をおくりがちです。

最初から全部を満たすというのは難しいと思いますので、まずは、一つのことを心がけることから初めてみては、いかがでしょうか。