暴かれる女性の身体の秘密?女性ホルモンと切りはなせないものとは??(中編)

前回、女性の身体のお手入れ方法は、体質別に違うので、そのために、自分がどの体質か知る必要があることをお伝えしました。

 

詳しくは、こちら「暴かれる女性の身体の秘密?女性ホルモンと切りはなせないものとは??(前編)」をご覧ください。

あなたは、あの人は食べても全然太らなくていいな、と思ったことはありませんか。

あなたは、あの人は、よく動く人だな、と思ったことはありませんか。

それは、アーユルヴェーダで3つに分けられる体質の3つのうちの特徴の1つなのです。

では、どういう体質があるのか、みていきましょう。

 

■ヴァーダ(風の要素)型の体質・性格

ヴァーダ型の方は、きゃしゃで痩せています。

肌が乾燥ぎみで手足が冷たく便秘がちで食欲にムラがあります。

行動的で歩くのが速く、早口で理解力があり、流行にビンカンで飽きっぽく、少し神経質で心配性です。

風のように軽く、よく動くのが特徴です。

 

■ピッタ(火の要素)型の体質・性格

ピッタ型の方は、中肉中背です。

髪の毛が細く、汗をかきやすい、食欲旺盛で快便、快眠できます。

頭がよく、洞察力があり、統率がとれ、感情が激しく短気なところがあり、プライドがあり、よく話します。

火のように、心も身体も鋭く熱いのが特徴です。

 

■カパ(水の要素)型の体質・性格

カパ型の方は、体格がよくグラマーです。

黒髪でつやがあり、肌がなめらかで色白で太りやすく、長くよく眠ります。

おおらかで愛情深く、動作や話し方は、ゆっくりで持久力があり、自分のペースで最後までやりとげます。

水のように、ゆっくりおだやかなのが特徴です。

いかがでしたか。

なんとなく、自分に当てはまるところはありましたか。

次回「暴かれる女性の身体の秘密?女性ホルモンと切りはなせないものとは??(後編)」にて体質別の身体のお手入れ方法をお伝えします。