女性のセックスは感度が大事?感度を高めるほんの少しのコツとは?(前半)

あなたは、ご自分が感度の良いかどうか、ご存じですか。

セックスがあまり気持ちよく感じない、という場合は、膣がゆるんでいる可能性が考えられます。

では、膣がゆるんでいるかは、どうやって見極めるのでしょうか。

■あなたの膣はゆるんでいる?

おそらく現在の女性の膣は、ゆるんでいると言って過言ではないでしょう。

それでは、膣がゆるんでいるか知るためには、どうすれば良いのでしょうか。

たとえば、生理が4日で終わらない場合は、膣がゆるんでいる可能性が高いです。

ほかには、お風呂で湯船につかっている時に膣にお湯が入ってしまい、湯船からあがるとポタポタとお湯がたれる場合などは、ゆるんでいると考えて良いでしょう。

では、膣を引きしめるには、どうしたら、良いのでしょうか。

■膣を引きしめるエクササイズ

今回、お伝えする膣のエクササイズは、1日1回お風呂の湯船の中で行います。

まずは、湯船のふちに身を乗り出すようにして、両腕で体を支え、おしりを浮かせてみましょう。

次に、息を吐きながら肛門をキューッとしめて、息を吸いながらゆるめます。

そして、息を吐きながら膣をキューッとしめて、息を吸いながらゆるめます。

最後に、息を吐きながら、膣と肛門を両方キューッとしめて、息を吸いながらゆるめます。

回数としては、4、5回くり返してみてください。

こちらのエクササイズは、murmurmagazine17を参考にさせて頂きました。

いかがでしたか。

とはいえ、膣と肛門それぞれ別々に力を入れる感覚も分からないし、毎日湯船につからずシャワーだと言う場合もあるかもしれませんね。

くわしくは、次回「女性のセックスは感度が大事?感度を高めるほんの少しのコツとは?(後半)」に続きます。