若返りが最も加速するのは○○の時

若返りにはリズム運動が有効とお伝えしました。

詳しくはこちら
体内年齢を若返らせる3つの秘訣

食べる順番も若返りには有効です。

若返りながら痩せる簡単な方法☆
若返りながら痩せる簡単な方法その2☆

さて、そんな若返りに重要な遺伝子があります。

その名も「サーチュイン遺伝子」と言い、
若返り遺伝子や長寿遺伝子と呼ばれ1999年に発見されました。

このサーチュイン遺伝子ですが、
空腹時に活発化するそうです。

でも、お腹がぐ~~っとなると、
美味しい食べ物を食べようよ!
なんて脳からサインが出ているように思いますよね。

でも実は、空腹時の方がパフォーマンスが上がります。
健康にも良いのです。

■若返り遺伝子は空腹時に活発化して脂肪を燃焼してくれる

脂肪が燃焼するのは、空腹のときです。

また、満腹だと消化にエネルギーを取られるので、
空腹は老化を防ぎ若さを保ってくれます。

満腹だとカラダを修復する方にエネルギーが来ないので
肌荒れを直すのも病氣を直すのも空腹だからこそです。

消化は大きなエネルギーを使いますから、
消化していない時こそエネルギーを思いのままにするチャンス!

ぐ~~と鳴ったら、

今脂肪が燃えてしかも若返っている…!

こんな感じで空腹を楽しみましょう。