女性ホルモンがストップ??あなたの○○は大丈夫?(前編)

あなたは、ブラジャーが女性ホルモンに与える影響をご存じですか。

確かに、寄せてあげるブラジャーは、素敵な谷間を作ってくれますが、女性ホルモンに優しいものとは言えません。

バストがきちんとおさまり、ゆれるものですと、身体にも女性ホルモンにも優しいです。

ブラジャーにバストを合わせるのではなく、バストにブラジャーを合わせましょう。

日頃からバストに優しくすることで、女性ホルモンも整いやすくなります。

■バストの状態で使いわける

バストは、黄体期にふくらみがちで、卵胞期にはしぼみがちです。

そして時には、背筋をまっすぐにするようなブラジャーをして、気合を入れたい日もありませんか。

生理周期や状況によって、数種類のブラジャーを選べるのが理想的です。

ブラジャーを買いに行くときは、あなた自身の生理周期を確認することが大切です。

では、どのようなブラジャーが良いのでしょうか。

■パッドが薄く丸いおわん型

最適なのは、日本人のバストに合ったおわん型のものです。

ワキに厚いパッドが入っているブラジャーは、血流の悪化をひきおこす要因になってしまいます。

パッドは取りはずせるものか、薄いものにしましょう。

■スポーツタイプ

ワイヤーがなく、バスト全体をおおうスポーツタイプのブラジャーは、理想的です。

ブラジャーつきのキャミソールなども良いです。

いかがでしたか。

次回「女性ホルモンがストップ??あなたの○○は大丈夫?(中編)」に続きます。