女磨きはネガティブ思考と涙から??(後半)

前回、心を開くためにはネガティブな感情も大事で、心を開放するには、泣くのが一番簡単だとお伝えしました。

詳しは、こちら「女磨きはネガティブ思考と涙から??(前半)」をご覧ください。

あなたは最近、感動しましたか。

仕事などで忙しくて、そういうことを考えたことなかったと思っていませんか。

現代社会に生きていると、いつの間にか五感や感性を鈍らせてしまいます。

常に魅力的な女性でいるためにも、簡単にできる感性を豊かにするエクササイズをご紹介します。

あなたの生活にうまく取りいれて、女性としての心を健康に保ちましょう。

 

■音楽で感情を味わう

クラシック音楽やバラードをじっくり聴いて、そのときの感情を味わいましょう。

もし、涙があふれてきたら、その感情を分析せずに思う存分、泣きましょう。

 

■お花を生活の中に取りいれてみる

生活にお花があるのとないのでは、日々の心の満たされ方が違います。

お花を買ってきて飾るのも良いですし、ガーデニングを始めたり、お花を習いにいくのも良いでしょう。

 

■散歩する

自然が多い場所に行くと、なんだか懐かしいような心が洗われるような感覚になるような気がしませんか。

とはいえ、自然にふれる時間が持てないという方は、近所を散歩して「ここに新しいお店ができてたのね」「もう、この花が咲く季節になったんだ」という発見をするだけでも五感が活性化します。

 

■ヨガやストレッチで身体を感じてみる

ヨガやストレッチなどにトライしてみましょう。

ひとつひとつの動きを意識すると、自分の体の中に全く意識してない部分が多いことに気づき、また新たな感度があがります。

 

■たまに半日断食を試してみる

何日も続ける断食となると、キツくて続かないかもしれませんが、お昼頃まで何も食べずにお水だけ飲む半日断食は始めやすいですし、お腹や胃を休めるのにとても良いです。

断食をすることで消化吸収に使用されていたエネルギーがデトックスに使われだし、感度を鈍らせていたものが排出されます。

毎日ではなくても良いので、あなたのタイミングで試してみてください。

いかがでしたか。

あれもこれもやろうと思うと義務感や責任感にとらわれ、負担になってしまう場合もあります。

まずは、あなたが取りいれやく、楽しいと思うところから始めてみては、いかがでしょうか。