女磨き?中々相談できない○○ゾーンのケアとは??(後半)

前回は、デリケートゾーンの洗い方や気になるにおいにお伝えしました。

詳しは、こちら「女磨き?中々相談できない○○ゾーンのケアとは??(前半)」をご覧ください。

あなたは、アンダーヘアのお手入れ、した方がいいのか、しなくていいのか悩んでいませんか。

少しだけお手入れしてあげると、身体にとても良い影響を与えます。

 

■アンダーヘアのお手入れの道具とは?

アンダーヘアは、たまに全部カットした方が、毛についた雑菌などがリセットさせていい毛質に変化します。

処理は、ハサミやカミソリで大丈夫ですが、チクチクしたり、かぶれたりする場合もあります。

そういう場合は熱で毛を焼き切るシェーバーが良いでしょう。

 

■どのようなカットがいいの?

アンダーヘアをあまりこった感じでカットすると、男性の目にやる気満々に映り「自分じゃ手に負えない」と引かれてしまうこともあります。

ですので、カットはシンプルに、お手入れしているのがバレないくらい、自然な感じが良いでしょう。

ハサミやカミソリなどで、すくようにして、毛量を減らすくらいがちょうど良いです。

 

■気になるIライン、Oラインの処理は?

Iラインというのは、膣を包む大陰唇周辺で、Oラインは、肛門まわりのことです。

この部分は、ショーツからはみ出していなければ、処理の必要はありません。

どうしても気になる場合は、小さいT字カミソリなどで自然に見えるようにそりましょう。

 

■アンダーヘアがゴワゴワしているように感じるときは?

石けんで洗ったあとのアンダーヘアはアルカリ性に傾いてギシギシしてしまうので、酸性のお酢で洗うと中和できます。

コップ1杯のお湯に小さじ1杯程度のお酢をとかして、リンスのように使いましょう。

いかがでしたか。

アンダーヘアのゴワゴワ感にお酢が有効だなんて意外では、ありませんか。

アンダーヘアの処理をした後は、お酢でゆっくりケアしてみては、いかがでしょうか。