本当に?女性のセックスは、コミュニケーション力で高められる??(前半)

あなたは、パートナーとコミュニケーションを取っていますか。

そして、あなたは、セックス中もパートナーとコミュニケーションを取っていますか。

セックス中のコミュニケーションは、愛を深めていく上で、とても大事です。

まずは、あなたのパートナーとのコミュニケーション力を確認してみましょう。

 

■コミュニケーション力チェック

・会話やセックス時のリードをパートナーに任せている

・セックス中は自分の想いをしっかり伝えている

・「どこが気持ちいい?」と相手にたずねることはあまりしない

・手をつないだり身体に触れることが積極的にできない

・「大好き」「愛してる」など、愛の言葉をうまく伝えられていない

・セックスや日常、会話が続かないことがよくある

・会話やスキンシップだけがコミュニケーションだと思う

・見つめあうことが照れくさい

・キスをおねだりしたり自分からセックスに誘うことが恥ずかしい

・自分は甘え下手だと思う

上記のチェック項目は、L Clove cosmeticさんのHPより、お借りしました。

いかがでしたか。

チェック項目が1つでも当てはまったなら、チャンスです。

これから、さらに、愛が深まる可能性があります。

1つも当てはまらなかったあなたは、かなりパートナーとの関係性が深そうですね。

それでも、まだまだパートナーとの愛を深めるチャンスがあります。

次回、パートナーとの愛を深めたい方、必見の「本当に?女性のセックスは、コミュニケーション力で高められる??(後半)」に続きます。