あなたは、女性向けのセックス特集を読んだことがありますか。
毎年、決まったタイミングで出される女性誌のセックス特集を読んでみて、共通点に気づきませんか。
実は、ページの半分くらいは、平均値について書いてあるものが多いのです。
たとえば、セックスの回数は週何回、1回あたりの時間は、などです。
では、どうして、そのような平均値が乗っているのでしょうか。
■自分のセックスにものすごく自信がない
日本人の女性は、すごく自分のセックスに自信がありません。
それは、もう、はたから見ていると不思議なくらい、自信がないのです。
どうしてなのでしょう。。。
■ちょっとくらい変わったセックスは普通
逆に、日本人の男性はというと、そうではありません。
自分のセックスが変なんじゃないか、と心配することは、あまりないのです。
ちょっとくらい変わったことをしても、これくらい普通と思っています。
そして、男性誌のセックス特集には、平均値は載っていません。
男性は、そういうことに興味がないからです。
■自信のあるなしは、どこから?
一つ言えるのは、圧倒的な情報量の違いです。
男性は、AVなどで「こうすればよい」というような知識を得られるので安心ですが、女性は、セックスに関する情報を得られるものが少ないので不安になるのです。
「彼は、私のセックスで満足できているのかな」というように、です。
すると、彼に捨てられないために、何かすごいテクニックを覚えなくちゃ、と思ってしまうのです。
すごいテクニックを身につけたいと思う女性は、実は、少なくなりません。
その理由が「彼を楽しませたい」「自分が楽しみたい」というものなら良いのですが、そうではないのです。
「彼に捨てられたくない」「彼を何とか自分につなぎとめておきたい」というものなのです。
いかがでしたか。
次回「知ってた?女性誌のセックス特集が毎回平均値とすごいテクニックを載せるワケ(後半)」に続きます。