あなたは大丈夫??女性ホルモンに優しい生活?厳しい生活?

あなたは、女性ホルモンに優しい生活習慣をおくっていますか。

女性ホルモンに優しいとは、あなた自身にも優しいということです。

早速、女性ホルモンに優しい生活習慣を過ごしているかどうか、チェックしてみましょう。

■女性ホルモンに優しい生活習慣

次の項目に当てはまるかどうか、チェックしてみましょう。

・生理不順、または生理痛、PMSがある

・いつも手足が冷たい、冷え症

・ヒールの高い靴をはくことが多い

・夏は、ノースリーブのシャツをよく着る

・寄せてあげるワイヤー入りのブラを愛用している

・冷房の中にいることが多い

・日中ずっとパソコンに向かってしている仕事

・湯船につからず、シャワーだけですませることが多い

・夜遅くに夕食を食べることが多い

・甘いもの、パンや洋菓子好き

・外食が多い、または加工食品、あげもの好き

・便秘がち

■あなたの生活習慣は、女性ホルモンに優しい?

あなたのチェックの数は、いくつありましたか。

0個のあなたは、女性ホルモンに優しい生活習慣ができています。

体質にあったお手入れ方法を取り入れれば、さらに快適に美しく過ごせます。

次回詳しく、体質にあったお手入れ方法をお伝えします。

1個~4個当てはまったあなたは、女性ホルモンを守る生活習慣が少し乱れている可能性があります。

ちょっと疲労を感じたときは、バストエクササイズをしてみましょう。

バストエクササイズの方法は、こちら「525女性の美しさの源の女性ホルモンを動かすスイッチはココにあり?(後半)」をご覧ください。

5個~8個当てはまったあなたは、今の生活習慣を見直す必要があります。

不調を感じる前に、バストエクササイズや体質にあったお手入れをしましょう。

9個以上当てはまったあなたは、心と身体に合っていない生活を過ごしている可能性が高いです。

さまざまな健康情報に流されず、あなた自身の体質を知り、お手入れをすることが重要です。

いかがでしたか。

現代社会では、なかなか避けては通れない生活習慣かもしれませんね。

次回、女性ホルモンに優しい生活習慣がおくれる体質別のお手入れ方法をお伝えします。