女性のセックスの感度をあげるにはアレが大切?

以前、射精を目的としない全身全霊をとけあわせるセックスで、オーガズムを得るためには、ヨガの腹式呼吸が有効であると、お伝えしました。

詳しくは、こちら「女性なら知っておきたい、セックスの真実?自分の力を引き出す秘訣とは??(前半)」をご覧ください。

こちらで説明している呼吸法をマスターしたら、さらに性感をきたえるのに、役立つ呼吸法があります。

■感度をあげる呼吸法

まずは、吸う息の終わりと、吐く息の終わりをそれぞれ短く息を止めて息をため、下腹部に力を込めます。

次に、吐く息の終わりの方で、下腹部をしぼると同時に、女性は膣の入り口、男性は肛門を内側に深く息あげるような感覚でひきしめます。

ポイントとしては、呼吸を行ってる時、だた空気が出入りするだけの機械的な方法ではなく、体内をエネルギー、気がめぐっていると実感しながらやってみましょう。

こういう風に呼吸をするだけでも一人で快感を導きだせるよう、身体の感度を高めておくことは、とても大事です。

そして、愛の営みの際は「鼻から吸って、鼻から吐く」ことにとらわれず、呼吸は自然に口からするものに、変わっているでしょう。

いかがでしたか。

ふだん意識しない呼吸がとても大切だと思いませんでしたか。

ちょっとリフレッシュしたいなと思ったときは、少しだけ腹式呼吸を意識してみては、いかがでしょうか。