メイクは人生のオーダーシート

今日は早く帰ってウィンドウショッピングでも
しようかな~と思っていたのに頼まれた残業。

断り切れなくてそのまま氣付けば21時…

そんな自分がイヤだけど、断って上司から何言われるか分からないし
部署で除け者扱いされるのも怖いし…

人との境界線が苦手で、持っている分をすべて提供してしまう、
でもどうしたらいいか分からない!

そんな優しいあなたにオススメの方法があります。

毎朝やっているアレで人との境界線を引くことができます。

■シェーディングは人との境界線になる

顔を洗って、化粧水を付けて、乳液をつけて
UVクリームを塗って、ファンデーションはたいて…
その後、小顔に魅せる効果のあるシェーディング。

そのシェーディングには、境界線を引く意味があります。

もし人との境界線が引きにくい時、試してみてください。

■眉毛は自分自身

短くしている、カットし過ぎは自分をチョキチョキしているのです。
自分に厳しい人なんですね。

ほとんどの人が、眉毛の書き方を知りません。
どうでしょう?
昔細くしたまま書き方が分からなくなっていませんか?

実は、眉毛の書き方が分からないというのは
生き方が分からない、ということなのです。

自分の道は自分で作るんだ!
わたしはこうなるんだ!!

そう思いながら1本1本眉毛を書いてみてください。

あなたはあなた以外の何物でもありません。
いいように使われたりするような人ではありません。

あなたはあなたの道を行くのです。

眉毛の細い人は、実は「幸せを受け取らない!」
となっている人が多いのです

そして太い人は情熱的です。

かといって太いのはOKですがボサボサはNGですよ。
ほどよく断捨離はしてくださいね。

メイクは人生のオーダーシートです。

忙しい朝ですが、ちょっと一息置いて丁寧にやってみましょう。