宇宙はあなたの中にある。

自分の中に宇宙を感じよう!

なんて怪しいですよね(笑)

感じようと意識すればするほど
遠ざかります。

そもそも、あなたは
宇宙の一部なのです。

◾︎数から見る人間と宇宙の関係

昔の日本の言葉で
1から10を数えてみましょう。

ひ、ふ、み、よ、い、む、な、や、こ、と。

それぞれに意味があります。

【ひ】霊的な本質

【ふ】生成の過程

【み】身になる、実体が伴う

【よ】天地の統一

【い】息吹く、生命の根源

【む】結び、調和

【な】成り立ち

【や】繁栄

【こ】完成

【と】とどまる、統一。

最初と最後で「ひと」になります。

そして「ふ」から「こ」の「間」が
入ることで「人間」になります。

宇宙も本質があり、地球の生成、
空が生まれ海が生まれます。

人間が形成される過程と
同じなのです。

と言っても、ちょっとピンと
来ないですよね。

人と宇宙は数から見たら
とても深く繋がっています。

その話はまた次回にお送りします。