ハイフ HIFU

ハイフとはシワやたるみに効果があると言われている美容法です。現在は皮膚科でも施術を受けることが出来るため、手軽に美肌ケアが可能という点において人気があります。ハイフの施術は顔にメスを入れたり、糸を通すことがありません。ではなぜ、たるみを改善することが出来るのでしょう。それはハイフが超音波を使用することに理由があります。たるみやシワは、皮膚の奥にある筋膜がゆるむため発生するものです。ハイフは皮膚に超音波を当てることで、効果的に筋膜を引き締めます。引き締められた筋膜のおかげで、たるみ消去などの効果を得ることが出来るのです。

ハイフの施術は痛みがありません。それでいて、効果は施術後すぐに感じる人が多いという特徴があります。筋膜が引き締められるので、肌ツヤを感じやすいという効果があるのです。さらに、3か月から半年は効果が持続するというメリットもあります。これは、引き締められた筋膜が元に戻ろうとするときに、皮膚の再生のためコラーゲンを発生させるからです。コラーゲンは皮膚のツヤを出し、美しい肌へと導きます。このハイフの施術、近年は医療機関以外でも受けられるようになりました。ですが、本来は医療行為であり適正な器具を使って効果を出すものです。ハイフの施術を受けるのなら、出来るだけ医療機関やクリニックに申し込むことをおすすめします。さらに、初回割引といった特典を用意しているクリニックもありますので、一度体験してみると良いでしょう。

ハイフ 効果

ハイフ(HIFU)とは、超音波を一点に集中して照射することで照射部位を瞬間的に高温状態にする治療です。もともとは、がん治療のために開発された治療法ですが、現在では美容目的にも応用されており、多くの美容クリニックで導入されています。
人間の皮膚は、表面から表皮・真皮・皮下脂肪・SMAS筋膜・筋肉という層で構成されているのですが、ハイフでは表皮や真皮などの浅い層だけでなく深層のSMAS筋膜までアプローチできるという特徴があります。SMAS筋膜は皮膚を支える土台となる繊維状の筋膜組織で、この組織が緩むことで顔のたるみが引き起こされます。
しかし、ハイフはSMAS筋膜に対してピンポイントで熱刺激を与えることで、SMAS筋膜を引き締めることが可能です。これにより、顔のたるみが改善するとともに、リフトアップ効果によって小顔につながるという効果も期待できます。
また、痩身効果が期待できるのもハイフの特徴です。ハイフでは、皮下脂肪に対してもアプローチ可能で、超音波を皮下脂肪に対して照射することで脂肪細胞を熱によって破壊することができます。これにより、痩身につなげることができますが、破壊された脂肪細胞は体外に排出されるので心配は不要です。
さらに、ハイフによって超音波を照射されてダメージを受けたSMAS筋膜は、自己修復しようとしてコラーゲンやエラスチンを生成するので美肌効果も期待できます。加えて、ハイフには血管拡張作用もあり、血行促進による新陳代謝の向上によっても美肌効果が高まります。
なお、ハイフが普及する前にもたるみを改善する治療法はあり、現在でも使用され続けていますが、SMAS筋膜までアプローチできるものは存在しません。そのため、一定の顔の引き締め効果はあるものの、強力なリフトアップ効果は期待できません。

ハイフとは

口元がもたついて口角を上げて笑うとマリオネットラインや法令線が深く刻まれる、垂れ下がった皮膚と脂肪が顔の下半分に溜まりブルドッグフェイスになって顔が大きく見えてしまう、ハリ感を失ったまぶたが眼球に覆い被さっていて指で引っ張ったり持ち上げたりしないとアイライナーが綺麗に引けない、肌を美しく見せたくてベースメイクをしているのにファンデーションを塗るとたるみ毛穴や乾燥小じわが逆に悪目立ちするなど、加齢に伴う顔のしわやたるみに悩まされている女性は多いのではないでしょうか。肌のエイジングは年々加速し、悩みはどんどん深刻化して対策が難しくなります。エイジングサインが気になり始めたときがエイジングケアを始めるタイミングですので、手遅れにならないようにするために早めに対策を講じておきましょう。即効性や確実性や仕上がりのクオリティの高さにこだわったアンチエイジング対策をしたいなら、ハイフでリフトアップさせるという方法がおすすめです。ハイフとはエステティックサロンや美容クリニックにおけるエイジングケア治療の一つで、超音波でたるんだ皮膚を引き締めて持ち上げてしわやたるみを目立たなくさせるというものです。皮膚に超音波を照射すると皮下組織で熱凝固が起こり、肌の内側の深い部分からアプローチしてリフトアップさせ、見た目年齢を大きく押し上げる原因であるたるみとしわを撃退します。美容クリニックの医療ハイフのほうが、エステティックサロンのハイフよりも高い効果が期待できます。ボトックス注射やスレッドリフトやヒアルロン酸注入などに並ぶ美容クリニックの人気メニューで、痛みの無さと肌への負担の少なさと即効性が最大の魅力です。