ASIA HERB ASSOCIATION|アジアハーブアソシエーション

アジアハーブアソシエーションは、名前の通りハーブに特徴があるお店で、主にマッサージを提供しているのが特徴です。

マッサージはタイの伝統療法によるもので、その歴史は遡ると2500年前に到達します。

ブッダの主治医を務めていたシヴァカ・ゴーマラバット師が確立したとされる、タイ古式マッサージや薬草療法の基礎に基づくサービスを提供するのが、まさにこのお店です。

また技術だけでなく、根底に流れるものも含めてサービスに反映されていますから、タイらしい魅力的なマッサージを受けることができます。

自社栽培の100%オーガニックを使った生ハーバルボールに拘ったり、製造者の顔が見えるものづくりを大切にしているので、共感を集めたり人々を引きつけます。

ちなみに、ASIA HERBに所属するセラピストは皆タイランド認定の有資格者で、自社トレーニングにも合格している実力派揃いです。

セラピストの指名自体は無料ですから、お気に入りのセラピストが見つかれば、毎回同じ人に施術を任せることができます。

アジアハーブアソシエーションでは、施術の開始20分までセラピストの変更が行えるシステムが採用されています。

つまり、施術にしっくり来なかったり相性が良くないと感じても、最後まで我慢をせずに済むわけです。

ボディトリートメントルームは個室ですし、施術ルームが予約できたり指差しタイ語うちわ完備と、痒いところに手が届く配慮が行き届いています。

ハーバルスチームサウナを設置するお店もありますから、アジアハーブアソシエーションはタイの本格的なマッサージを受けたい人にとって狙い目です。

昔から噂には聞いていましたが、バンコクにはとても有名なスパ(マッサージ店)があります。私にとっては高級な場所なので、何度前を通ったかわかりません。


宿泊するホテルの近くに必ずあるので、以前から気になっていました。どうやら、タイ以外のパタヤやホアヒン、カンボジアにもスパがあるようです。

バンコクのスパで日本語でコミュニケーションするのは不思議な感覚です。スパ自体は日本人が経営しているらしく、日本の雑誌やテレビでも何度も紹介されているそうです。

それが日本人に人気のある理由のひとつだと思います。そのため、お客さんも日本人女性が多く、中途半端な気持ちではありませんが、大いに期待できそうです。

お店の外観は雰囲気があり、店内には間接照明が設置されています。暖かみのある場所ですね。人気の歓楽街であるスクンビット・ソイ4の賑やかさとは正反対で、ゆったりとした時間が流れています。

上の写真では、入り口がよく見えますね。高級感があり、きれい好きな日本人も安心して利用できるのではないでしょうか。

今まで訪れたマッサージ店の中でも、最もスタイリッシュなお店です。また、夜だったこともあって、より一層ムーディーな雰囲気を感じました。

そして、このマッサージ店の雰囲気を一度体験すると、虜になってしまうのではないか?それほどまでにリラックスできそうな予感がしました。

現時点では、高級感と本格的な雰囲気が半減しています。ちなみに、私が選んだハーブボールはとても人気があり、使用されているハーブは100%自社栽培のオーガニックです。

そのハーブを綿布で包み、蒸して温めた後、ゆっくりと体に押し当てていくという、タイの伝統的なトリートメントです。

お灸をイメージしていただくとわかりやすいと思います。熱いボールがとても気持ちよく、ハーブのいい香りが五感を刺激します。これはやみつきになると思います。

レビュー1
ちょっと贅沢な空間で、オイルマッサージなどのマッサージを楽しみました。しかし、そこまでの感動はありませんでした。日本のガイドブックにも掲載されている常連なので、予約をしたほうがいいですね。

レビュー2
値段は少し高めですが、技術、アロマ、雰囲気はとても良いと思います。今まで受けた他のマッサージはすぐに終わっていましたが、このマッサージは終わりませんでした。なので、到着したらすぐに予約して行くことをお勧めします。

レビュー3
当日、電話で予約しました。個室にトイレとシャワーがついていて、マッサージの前後にシャワーを使うことができました。アジアではよくあることですが、施術中にマッサージ師同士のおしゃべりがなく、フロントにも家のような雰囲気のスタッフがいないことに驚きました。料金はサービス税を含めて、2時間のオイルマッサージで6500円ほどでした。非常に満足しています。

レビュー4
何度も来ていますが、マッサージの技術も接客も良いです。新しくなった店舗には初めて行きましたが、雰囲気が良くなっていました。ただ、マッサージやオイルなどのグッズの値段が上がっていて、タイ=マッサージが安い!というイメージがなくなってしまいました。このイメージはもう嫌ですね。

レビュー5
1時間のオイルマッサージと1時間の生ハーブボールマッサージのセットで2000バーツでした。生ハーバルボールマッサージはこのお店でしか受けられないので、体験しに行きました。デビッドカードを使って7000円くらいだったので、安く感じました。部屋はホテルの部屋のような作りになっていて、マッサージの前と後にシャワーを浴びさせてもらい(選ぶことができます)、部屋に案内される前と後の両方にお茶を入れてもらいました。