ONE THING

ONE THINGは人気の韓国コスメです。

口コミで広がり、徐々に人気が出たコスメブランドですが、ONE THINGとは普通の化粧品と違い、様々な成分ではなく一つの成分から作られたコスメを指しています。

メイン成分が一つなので効果が出るのが分かりやすく、複数の使い方が楽しめるのも魅力ですが、化粧水としてそのまま使う方が多いのです。

100パーセントが植物性なので、化学化合物が入っておらず、安心して使えると評判が高まっています。

肌鎮静や肌弾力アップ、肌の色素沈着改善に効果のあるツボクサエキスが配合されているので、特に若い子におすすめと言えるのではないでしょうか。

余計な成分が含まれていないことから、そのまま化粧水として使用する以外にも、手持ちスキンケア用品と混ぜてカスタマイズして使う方法もあります。

たとえば、クリームと混ぜれば保湿効果が高まり、顔に使用することも、ハンドクリームとして活用することもできるのです。

特におすすめなのは、配合の割合は、混ぜたい商品割合を5パーセントから10パーセント程度にすることです。

ONE THINGがもし100mlあるならば、クリームは10mlを加えると言ったように配合すると効果を得やすいのです。

手持ちの化粧水の瓶にそのまま入れて使う方法もありますが、一部は化粧水、一部は保湿クリームというように分けて使用したい方は100均ショップの透明な容器などに入れて保管するとよいでしょう。