前回、妊娠を望まない女性が避妊しない理由をお伝えしました。
詳しくは、こちら「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??2」をご覧ください。
あなたは、女性自身でも避妊できる方法があることをご存じでしたか。
それでは、どのような避妊方法があるのか、一緒にみていきましょう。
■避妊方法
これから、ご紹介する「妊娠率」というのは、その避妊方法を1年間正しく行った場合の妊娠する確率です。
・コンドーム:妊娠率 2%
薄いゴムの袋で、ペニスにかぶせて使用し、精子が腟の中に入るのを物理的に防ぎます。
射精する直前ではなく、挿入する前に装着しておくことが重要です。
メリット:どこでも購入できます。
デメリット:ほとんどの場合、男性主導になります。
参考元 URL http://www.hinin-style.jp/
・女性用コンドーム:妊娠率 5%
女性用コンドームは、外陰部と膣内を覆うことで、精子の侵入を防ぎます。
ペニスとの接触がないため、性感染症の予防になります。
メリット:女性が自分で行えます。
デメリット:入手するのが困難です。
参考元URL http://www.lovecosmetic.jp/
・OC(低用量経口避妊薬):妊娠率 0.3%
卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれた薬をのんで、排卵を抑制することで避妊します。
きちんと服用していれば避妊効果は高く、もっとも避妊効果の高い方法の一つといえるでしょう。
メリット:女性が自分で行えます。
デメリット:毎日のまなければならなりません。
参考元 URL http://www.hinin-style.jp/
いかがでしたか。
他にも避妊法はあります。
詳しくは、次回「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??4」に続きます。