女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??1

■避妊してますか?

あなたはセックスの際、きちんと避妊していますか。

妊娠、それは、その後の女性の人生を大きく左右するものです。

妊娠したとき、相手の男性も喜び、授かった命を一緒になって育ててくれるなら、それは、とても素晴らしいことです。

しかし、もし、そうではない場合、予定外の妊娠ともなれば、女性の心や身体が大きく傷つくこともあるでしょう。

たとえば、産むにしても、まだまだ日本の社会はシングルマザーに優しいとは言えないのです。

そして、産まないとしても、心身ともに傷ついてしまうでしょうし、何より相手男性との関係性が変わってしまうことも考えられるでしょう。

それでは実際に、妊娠を望まない女性が、全体のどのくらいの割合で避妊をしているのでしょうか。

■避妊しているのは?

女性を対象に過去1年間の避妊について調べたバイエル薬品の調査では、妊娠を望まない女性の内、55.5%の女性が必ず避妊した、と回答しました。

しかし、そのうちの約3割の方の避妊方法が膣外射精ということだったのです。

この膣外射精は正直、避妊とは言えません。

我慢汁とも呼ばれるカウパー腺液にも精子は含まれますし、タイミング次第では、本当にかなりの量の精子が膣内に残ってしまうのです。

この約3割の方を含めると、妊娠を望まない女性の内、約6割の方が避妊をせずにセックスを行っているのです。

いかがでしたか。

次回「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??2」に続きます。