あなたは、なんとかセックスを良くしたいと思っていませんか。
そして、セックスを良くするためには、セルフプレジャーをする必要があると分かっていても、あまり気乗りしない、そう思っていませんか。
それでは実際に、どのくらいの頻度で女性は、セルフプレジャーしているのでしょうか。
■気になる頻度は?
相模ゴムの調査によると、女性が1ヶ月で行うセルフプレジャーの回数は、驚きの0.9回でした。
正直、女性が恥ずかしさで過少報告していることも考えられますが、これは本当に少ないと思います。
ちなみに、年代別では、20代が2.2回、30代が1.1回でした。
あまり参考にはならないかもしれませんが、おなじ年代の男性は、20代が11.1回、30代が9回と、ということを考えると、女性ももう少し、自分のために楽しんでも良いように思いました。
■自分のために
セルフプレジャーを行うと、自分が気持ち良いと感じる性感帯が分かるのです。
自分が分からない自分の性感帯を相手の男性に探してもらうのは、ヒントがないクイズの答えを探しているようなものです。
自分の性感帯を相手の男性に伝える方が早いですし、お互いセックスを楽しむコツの一つでもあります。
そして、セルフプレジャーをすることで、幸福ホルモンと呼ばれるオキシトニンも分泌され、満ち足りた気持ちも味わうことができます。
現代の女性は昔に比べると、はるかにストレスにさらされています。
幸福ホルモンを出してあげることで、自分を癒すこともできるでしょう。
いかがでしたか。
セルフプレジャーを始めるときは、誰しも恥ずかしいという気持ちがあると思います。
そのときは、自分を大切にする、自分を癒すという気持ちで始めてみては、いかがでしょうか。