MENU

女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?2

前回は、どういう姿勢をしているかで、だいたい性格まで分かってしまうということをお伝えしました

詳しくは、こちら「女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?1」をご覧ください。

あなたは、姿勢を少し変えるだけで、いつまでもエネルギッシュで若々しくいられるとしたら、どう思いますか。

本当に、ちょっとしたエクササイズで、姿勢を変えることが可能です。

それでは、姿勢別に有効なエクササイズをみていきましょう。

■骨盤が前に倒れ、お尻がつきだしている(腰猫背)場合

2つのエクササイズがあります。

まず、1つ目のエクササイズはイスを用意します。

そして、その椅子に両脚をあげて、床にあおむけで寝転がります。

その時、両足のヒザの間は、握りこぶし一つ分あけます。

お尻の部分が90度、ヒザの部分も90度に曲がるようにしましょう。

両手は、45度に広げ、手のひらが上向くように自然におきましょう。

その状態で、5分キープします。

2つ目のエクササイズは、まずは、床に四つんばいになります。

そして、頭をできるだけヘソに近づけるように背中を丸めます。

理想の形としては、キレイなアーチ型ですが、無理はしないでください。

その姿勢を5秒キープします。

次に反対に背中をそらします。

そして、5秒キープします。

背中を丸めてから背中をそらすのを1回とし、10回続けます。

このエクササイズは、朝するのが、オススメです。

くれぐれも無理は、しないようにしてください。

いかがでしたか。

次回「女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?3」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次