本当に?筋トレは女性の卵巣まで若返らせる??

あなたは、筋肉がつくのはイヤだな、と思っていませんか。

ボディビルダーのような身体になるのは、ふつうに筋トレしている分には無理です。

断言しますが、あそこまで筋肉をつけるのには、かなりの努力が必要です。

ですので、あなたが筋トレしても、ムキムキな身体になりませんので、ご安心くださいね。

■筋トレで若返り?

筋トレすると、若返りホルモンと呼ばれる、成長ホルモンがでるのはご存じでしょうか。

この成長ホルモン、筋トレ以外で分泌されるのは、22時~2時の間に寝るだけと言われています。

つまり、早く寝るか、筋トレすることでしか、成長ホルモンは分泌されないのです。

若返りは女性の永遠のテーマといっても良いでしょう。

■卵巣まで若返る?

そ興味深い結果がわかりました。

タニタ体重科学研究所の研究によると、下肢筋肉量が多い人は卵巣機能を示す女性ホルモンの値が良い傾向にあるというのです。

下肢の筋肉とは、太もも裏のハムストリングスやお尻の大殿筋に代表される部分です。

そこに筋肉がたくさんついていると、卵巣機能の女性ホルモンの値が良い結果が出ているということになります。

筋トレすることで、スタイルが良くなり、卵巣を含めた全身が若返る可能性も高いのです。

筋肉量が高いと体力の衰えも感じませんし、毎日身体が軽く、すがすがしい気持ちで過ごすことができます。

筋トレは毎日する必要はありません。

なぜなら筋肉が育つ時間を作るために、お休みも必要だからです。

若返りたいと願うなら、自宅で腹筋や腕立てふせを1回ずつからでも始めてみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る