女性のスポーツ?今話題のK9ゲーム®とは?

参考元URL  http://www.siriusdog.jp/

あなたは、ペットを飼っていますか。

それは、イヌですか。

もし、あなたがイヌを飼っているなら、今人気急上昇中のK9ゲーム®をご存じでしょうか。

K9ゲーム®とは、ドッグトレーニングを楽しくゲームにしたものです。

K9ゲーム®は、イアン・ダンバー博士が考案したもので、イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられることを目的としています。

ドッグトレーニングと聞くと、その必要性は分かっていても時間がない、めんどうくさい、うまくいかない、と思いがちではありませんか。

そのため、ドッグトレーニングをしたくなるように、誰でもうまくできるようにゲームの形にしたものなのです。

■今、しつけがどのステージでも大丈夫

今、あなたのイヌのしつけがどのステージでも大丈夫です。

K9ゲーム®を体験することで、なにができて、なにができないかを把握することが大事です。

そうすることで、どのステージをめざすか、現実的な目標を立てることができます。

K9ゲーム®は、誰からも愛される家庭犬をめざすものなのです。

■イヌの社会化

K9ゲーム®は9人9頭で構成されるチーム対抗のゲームです。

他のイヌや飼い主以外の人とも仲良くできるイヌでなければ、ゲームを楽しめないのです。

つまり、K9ゲーム®は大前提として社会化をかかげています。

社会化されたイヌは、どのような場所でも誰に対しても正しいマナーを守れ、愛されるのです。

いかがでしたか。

イヌと一緒にゲームを楽しんでいるうちに、しつけができるK9ゲーム®。

イヌのしつけ面倒だな…と思ったときは、K9ゲーム®に参加するところから始めてみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る