女性のスポーツ?わくわくのカーディオラティスって??

参考元URL https://www.rankingshare.jp/

あなたは、カーディオラティスをご存じですか。

カーディオラティスとは、ピラティスに小さなトランポリンを取り入れた有酸素運動のことです。

その効果はもちろんのこと、ピョンピョン飛ぶことで、童心にかえることができ、楽しめることも魅力の一つです。

具体的には、どのようなことをするのでしょうか。

早速、みていいきましょう。

■カーディオラティスの効果

カーディオラティスは、有酸素運動をしながら、姿勢維持のための深層筋を強化するピラティスの動きを組みあわせた新しいエクササイズです。

リンパや血液循環の促進、姿勢を正す、脂肪燃焼、心拍持久力の向上、骨密度の維持、向上などがカーディオラティスの効果として期待されています。

女性としては、どれも大事なことばかりですね。

■カーディオラティスのレッスン

カーディオラティスでは、トランポリンのことをリバウンダーと呼びます。

実は、リバウンダーの上でまっすぐとぶのは、結構コツがいるのです。

全身に力を入れ過ぎても上手くとべないですし、入れなければとべません。

しっかりとお腹の筋肉を使ってとぶことが大切です。

そのため、リバウンダーに乗る前に、うまくとべる姿勢のチェックをします。

コツをつかんだ後は、いよいよリバウンダーに。

軽快な音楽に合わせながら、通常2セットの動きで20分から25分とびながら、お腹をねじる動きをしたり左右にとんだりします。

これが驚くほど汗をかいて気持ち良いのです。

いかがでしたか。

ピョンピョンとぶことで、なんだか楽しい気分になり、ストレスも解消でき、健康になるというカーディオラティス。

ちょっと気分転換したいな、と思ったら、カーディオラティスを体験してみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る