MENU

女性ホルモン分泌系?女子力アップのヨガポーズとは??2

前回、女性ホルモン分泌が期待できるヨガポーズをお伝えしました。

詳しくは、こちら「 女性ホルモン分泌系?女子力アップのヨガポーズとは??1 」をご覧ください。

あなたは実際にコブラのポーズ、試してみましたか。

あの腰まわりがのびている感じがなんとも言えず、気持ち良いと感じませんでしたか。

あのポーズは直接、大切な子宮に働きかけてくれるので、とてもおすすめです。

今回は、もう一つ女性ホルモン分泌に効果的なヨガのポーズをお伝えします。

■女性ホルモン分泌系ヨガ

そのヨガポーズとは「吉祥のポーズ」のことです。

まずは、両足の裏側をあわせて座り、足の親指を両手で持ちます。

かかとは足のつけ根にひきつけましょう。

次に両ひざに両手をおき、顔を正面に向けます。

息を吐きながら両ひざを手で押しつけ、息を吸いながら手の力を抜いて ひざを元の高さに戻しましょう。

そして、息を長く吐きながら、4回ほどくりかえします。

このポーズは股関節を動かすことで、女性ホルモンの分泌をうながします。

バストアップ効果も期待できます。

いかがでしたか。

このポーズも意外と簡単だと思いませんか。

女性に嬉しいヨガのポーズ。

ちょっと時間ができたと思うときは、ヨガポーズをしてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次