MENU

水上でヨガ?その高まる人気の秘密とは??

前回、急激に人気が高まっているスタンドアップパドルボード、通称SUP(サップ)の魅力について、お伝えしました。

詳しくは、こちら「女性のスポーツとして急上昇?スタンドアップパドルボードは??」をご覧ください。

あなたはSUPのこと、どこか遠くに感じていませんか。

実は、あなたの身近な世界でも注目が集まってきているのです。

■身近な世界のSUP?

SUPは、ボード上でバランスを取るので、そこに乗っているだけでもインナーマッスルが鍛えられると、フィットネス効果に注目が集まってきています。

そのため、とても身近なフィットネスの世界でもSUPを利用して、さらに楽しく効率的に行われるようになってきているのです。

実際に、ボード上でヨガやピラティスをして心と体を鍛えるというところも続出しています。

s-3

参考元URL http://www.asoview.com/

■水上ヨガの魅力

水上ヨガは、日々の鍛練として行われているところもありますが、観光としても体験プランが人気を集めています。

自然の音、自分の呼吸にも耳を傾けながら、ポーズをとっていく水上ヨガ…。

水上で自分と向き合えるヨガの時間を過ごした後は、心が洗われたようなとてもスッキリ、心も体も軽くなれるでしょう。

大自然の空間で楽しめる水上ヨガは、大人の女性にはたまらない贅沢な過ごし方です。

いかがでしたか。

自分と向き合うだけでなく、大自然の中で行われる水上ヨガは、あなたの心も体も解放してくれると思いませんか。

もし、ヨガに興味があるなら、旅先で水上ヨガを試してみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次