MENU

女性のスポーツとして急上昇?スタンドアップパドルボードは??

あなたは、スタンドアップパドルボードをご存じですか。

近年世界中で急激に人気が高まっているウォータースポーツです。

ウォータースポーツといっても、様々なものがありますので早速、どのようなものか見ていきましょう。

■スタンドアップパドルボードとは?

スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)は、その頭文字をとってSUP(サップ)と呼ばれているウォーター・アクティビティーです。

ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕ぐだけのものです。

SUPのボードはサーフボードと比較すると浮力が高いため、安定性が抜群なので乗るのは意外に簡単です。

そのため、性別、年齢に関係なく初めての方でも容易に楽しむことが出来ます。

海、川、湖、運河等の様々なシチュエーションで気軽に遊べます。

playing12-1_01

参考元URL http://hawaiing.com/

■楽しみ方とは?

水上散歩はもちろんのこと、SUPの楽しみ方は、たくさんあります。

都心の川に繰りだしてクルージングをしたり、子どもや犬をボードに乗せてゆったりツーリングしたりも出来ます。

魚を追いかけて船ではリーチしにくい場所での釣りをしたり、レースに参加したり、もちろん海で波乗りも出来ます。

これまでにはない、あらゆる水上での楽しみ方が急速に広まっています。

20130719093442

参考元URL http://d.hatena.ne.jp/

いかかでしたか。

スタンドアップパドルボードは、日本国内でも出来る場所が増えています。

旅行先で思い出を作りたいな、と思ったときは、スタンドアップパドルボードを楽しんでみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次