旦那にしたい?アイロンの達人が魅せるスポーツとは??1

参考元URL http://www.new-sports.info/

あなたは、アイロンがけの上手な男性、どう思いますか。

実は、アイロンがけの技を競うスポーツがあるのです。

それは、エクストリームアイロニングと呼ばれるスポーツで、しかも、ただアイロンがけの美しさを競うわけではないのです。

■熱すぎるアイロンがけ

エクストリームアイロニングは、イギリス発祥のスポーツで、人里離れた場所でアイロン台を広げて服にアイロンをかけるというものです。

基本原則は、極限状態の場所で平然とアイロン台を出し、涼しい顔でアイロンがけを行うこと、が重要視されるスポーツ。

なんだか聞いただけで、わくわくしませんか。

競技ルールは明確に定まっているわけではなく、大会ごと、開催場所などによって決められています。

技術点、芸術点、タイムの3つが評価基準になります。

・技術点

アイロンがけなので、きちんとシワが伸ばせているかは大事な評価するポイントです。

・芸術点

いかにオリジナルなスタイルでアイロンがけができるかという基準になります。

地上での開催であっても、ジャンプしながらであったり、逆立ちしながらであったりなどありとあらゆる技がくり広げられます。

・タイム

いかに短いタイムで終わらせるかも基準になります。

マラソンのようにコースになっている場合もありますし、いくつかのアイロンがけポイントにおいて、アイロニングを披露してタイムを競う場合もあります。

■場所は選ばない

ありとあらゆる菜所において、趣向をこらして行われるエクストリームアイロニング。

今まで行われた大会は、すごい!の一言ではすまない場所ばかりです。

次回「旦那にしたい?アイロンの達人が魅せるスポーツとは??2」にて、これまでの大会の様子をお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る