MENU

シーズンによって違う?女性ランナーの夏の疲労対策方法とは??2

前回、夏のランの疲労対策方法についてお伝えしました。

詳しくは、こちら「シーズンによって違う?女性ランナーの夏の疲労対策方法とは??1 」をご覧ください。

前回の記事を読んでみて、いかがでしたか。

なんだか夏も走れそうな気持ちになりましたでしょうか。

他にも夏の疲労対策におすすめの方法があります。

■特別感を味わう

夏は寝つきにくいこともあり、疲労回復がしにくい季節です。

仕事中も汗をかいてしまうので、体力消耗が激しいこともあります。

そのため、疲労との付き合い方がとても大切です。

そもそも夏は暑くて日中走れないということもあるでしょう。

そんなときは、思いきって他のことをしてみるチャンスです。

たとえば、涼しいジムでステッパーマシンやトレッドミルなどを使用して、今まで積み重ねたものを保ちましょう。

日が沈んだ夜にゆっくりとロングランしてみるのも良いでしょう。

夜のロングランは、ふだんとは違い特別感を味わえるし、脚も鍛えられますので、楽しみながら、鍛えられるという一度で二度おいしい感じです。

適度な疲労で寝つきも良くなります。

いかがでしたか。

夏は、ふだんから疲労対策を心がけたい季節ですね。

暑くて走るの辛いなと感じたら、夜走ってみたり、涼しいジムでトレーニングしたりしてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次