女性のスポーツが広がる?太極柔力球とは??

参照元URL http://www.maibun.co.jp/

あなたは、太極柔力球という言葉を聞いたことがありますか。

太極拳は、なんとなく聞いたことがあるかもしれませんね。

太極柔力球は今、老若男女問わず全ての人が楽しめるスポーツとして注目されています。

■太極柔力球とは?

太極柔力球とは、ラバーをはったラケットと砂の入った柔らかなボールを使用して楽しむスポーツです。

力を込めてボールを打ち合う球技とは一味違います。

ボールを迎え、ボールをラケットに納めて、弧を描くように引きつけてから勢いよく放り出すのです。

力をぬいた、やわらかい動きが必要となります。

太極拳の動きを取りいれている感じと言えば、イメージが伝わりますでしょうか。

太極柔力球は娯楽性、健康性、競技性、表現性などさまざまな特色を持ち、今注目の老若男女問わず全ての人が楽しめるスポーツなのです。

■太極柔力球の人気のポイント

太極柔力球の人気のポイントは、全身を使うので、リズム感覚、バランス感覚、柔軟性が養われるところです。

のびのび、ゆったりした動作は有酸素運動となり、心肺機能を強めてくれます。

身体に無理なくゆったりとした動きで自分のペースで行うことができるため、性別、年齢、体力、身体的状況を問わず、誰でも気軽に楽しめるのも人気のポイントの一つです。

そして、演技、ゲーム、フィットネスと3 つの楽しみ方があり、個人でもグループでも楽しめます。

スペースにかかわりなく、室内でも室外でもどこでも練習することができるのも魅力の一つです。

いかがでしたか。

太極柔力球は、3つの楽しみ方があるなんて、欲張りなスポーツだと思いませんか。

運動不足解消に運動したいけど、激しいスポーツはちょっと…と思うなら、太極柔力球を試してみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る