MENU

見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?3

参考元URL https://www.youtube.com/

前回、今話題のスポーツ、パルクールについて、お伝えしました。

詳しくは、こちら「見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?2」をご覧ください。

前回の記事では、パルクールの代表的な技の2つをご紹介させて頂きました。

ご覧になっていかがでしたか。

人の身体的能力の神秘を感じたかもしれませんね。

早速、気になる他の技も観ていきましょう。

■どんな技があるの?

・climbup(クライムアップ)

こちらは、壁に手をかけ、腕の力と足を振り上げる反動を利用してよじ上る技です。

・precision(プレシジョン)

precision(プレシジョン)を日本語に直すと、正確さ。

その意味のとおり、着地したいと思ったポイントにピタリと着地する技です。

文字で聞くと地味に思えますが、実際に見ると、そのすごさに感動を覚えます。

たとえば、手すりの上にジャンプしてピタリと着地するという、レールプレシジョンという技がありますが、なれてくると手すりから手すりに飛んで着地することもできます。

・balance(バランス)

こちらは見てのとおり、手すりの上を落ちずに歩く技です。

実はあなたも子供の頃、友達と遊びでやったことがあるのではないでしょうか。

今回ご紹介した技は、いかがでしたか。

あともう少しだけご紹介したい技がありますので、ぜひ、次回「見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?4」もご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次