あなたも思わず、はまっちゃう?今年注目のパデルとは??

あなたは、パデルをご存じですか。

なんだか聞き慣れない言葉だと思いませんか。

パデルとは、注目度の高い今年ブレイクしそうなスポーツです。

それでは、どのようなスポーツなのか見て行きましょう。

■パデルとは?

パデルとはPadelと書き、テニスから派生したラケット競技のことです。

28829c8c8371-fee4-403d-af88-bc0412c0244d_m

参照元URL https://retrip.jp/

ボールは硬式テニスと一緒の同じものですが、ラケットはテニスよりも小さく、コートもテニスの半分ほどの大きさなのです

驚くことに、コートの周囲は強化ガラスと金網で出来た壁に囲まれています。

壁に当たってはね返ったボールも打ち返してラリーを続けることができるのが魅力となっています。

28821595f794-e4dd-467b-9ac7-d0313b2b3c4e_m

参照元URL https://retrip.jp/

■肉体的な負担が少ない

ポイン卜の数え方はテニスと同じですが、パデルは 2人対 2人のダブルスのみでプレーします。

そして、パデルはテニスと比べ肉体的な負担が少なく、年齢や経験の有無に関わらず楽しめます。

ほとんどの方は20分もあればプレーの要領をつかむ事ができるので、ゲームを満喫することができます。

いかがでしたか。

今年注目のパデル、まずは、どこでできるか調べるところから始めてみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る