すぐに始められるヨガにプラス?スマホがあるとさらに○○??

前回、自宅でカンタンにできるヨガの呼吸法のアレンジ編をお伝えしました。

詳しくは、こちら「道具は一切不要?すぐに始められるヨガとは??3」をご覧ください。

ヨガは、何も道具がなくても始められることは、分かっていただけましたでしょうか。

ヨガの基本は、呼吸です。

ふだん、なにげなくしている呼吸を意識していることから始まるのです。

前回お伝えした方法だと、自分の感覚で数えるので、息を吐き出しているときの12秒と、息を吸っている6秒のときの1秒の感覚がなんだか違うような気がする、と感じていませんか。

そういうときに、とても便利な道具があります。

■自宅でできるカンタン呼吸法スマホでプラス

あなたの携帯は、スマートフォンですか。

スマートフォンをお持ちでしたら、秒数を数えるときに便利なアプリがあります。

その名も「メトロノーム」です。

メトロノームでしたら、どのアプリでも大丈夫ですので、あなたのお好みでインストールしてみましょう。

無料のもので大丈夫です。

1/1としてセットし、呼吸法を行ってみましょう。

おどろくほど、カウントしやすくなり、集中もしやすくなると思います。

もし、あなたがピアノなどを習っていたり、今もピアノなどを弾いていたりしてメトロノームをお持ちであれば、そちらを使用しましょう。

できれば、カンタン呼吸法は音楽などかけずに沈黙の中で行うと効果的です。

そうすることで、さらに集中力がアップします。

いかがでしたか。

まさか、ここでメトロノームがでてくるとは思わなかったのではないでしょうか。

今回お伝えした方法は無料だけど、ちょっとしたことで呼吸法がさらに集中できる方法です。

ぜひ、スマートフォンをお持ちであれば、メトロノーム使用してみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る