MENU

見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?1

参考元URL http://natgeo.nikkeibp.co.jp/

あなたは今話題のパルクールをご存じですか。

おそらく、言葉はご存じではなくても、テレビやYouTubeなどで目にした方も多いでしょう。

パルクールとは、壁を駆けのぼったり、階段の手すりを滑りおりたり。

高い場所から飛び降りたり、飛びこえたりなど、移動のすべてを通して体をきたえるスポーツです。

■パルクールとフリーランニング

パルクールとは一言でいうと、移動術です。

フリーランニングとも呼ばれますが、派手でアクロバティックな動きを伴う技は大体フリーランニングと区別されています。

テレビで放映されるのは、視聴率を稼ぐのに適したフリーランニングを映すことが多いようです。

実際にパルクールやフリーランニングをやっている方にとっても、具体的に今やっているのがどっちの技なのかわかっていないことも。

なんとなく概念的に移動術はパルクール、それにアクションを付けたのがフリーランニングという感じのようです。

こちらが、パルクールです。

そして、こちらが、フリーランニングです。

いかがでしたか。

道具を一切使わないでくりひろげられる技は、圧倒的で感動すら覚えませんか。

実際、どういう技があるか等は、次回「見ているだけでも超刺激的?パルクールとは?2」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次