MENU

女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?3

前回は骨盤が前に倒れ、お尻がつきだしている(腰猫背)の方の姿勢に良いエクササイズをお伝えしました。

詳しくは、こちら「○○が大事?女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?2
」をご覧ください。

あなたは腰が痛いと原因は腰にあると思っていませんか。

実は腰が痛いからと言って、その原因が腰にあるとは限らないのです。

骨盤がまがっていると他の場所でかばうので、その部分が痛んだり、そのため痛い場所を治療しても痛みがとれなかったりするのです。

ですので、身体に痛みがある場合は8つの関節を正しい場所に戻せば、ほとんどの場合、改善されます。

それでは、今回も姿勢別のエクササイズをみていきましょう。

■骨盤がねじれ、ナナメ方向を向いている状態の場合

1つ目のエクササイズは、まずは、床に四つんばいになります。

そして、頭をできるだけヘソに近づけるように背中を丸めます。

理想の形としては、キレイなアーチ型ですが、無理はしないでください。

その姿勢を5秒キープします。

次に反対に背中をそらします。

そして、5秒キープします。

背中を丸めてから背中をそらすのを1回とし、10回続けます。

2つ目のエクササイズは立ったまま行います。

まずは両脚を肩幅に広げて立ちます。

足の親指以外がまっすぐ前を向くように立ってください。

そして、両手を肩の高さで、まっすぐ真横に広げます。

手のひらを下に向けて、まるで猫の手のように親指以外の指の第一関節をまげます。

両腕を前まわしで40回まわします。

終わったら次は手のひらを上に向けて、両腕を後ろ回しで40回まわします。

このエクササイズも朝するのが、オススメです。

エクササイズは順番も大事ですので必ず、この順番でおこないましょう。

いかがでしたか。

次回「女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?4」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次