MENU

女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?1

あなたは、ふだん自分の姿勢を気にしていますか。

あなたのその姿勢で、だいたいの性格まで分かってしまうとしたら、どうですか。

実は少し、姿勢を変えるだけで、今よりもさらに美しい立ちふるまいや若々しく元気で疲れにくい身体を手に入れることができるのです。

まず、あなたは、どんな姿勢をしていますか。

いくつかありますが、主な姿勢を3つに分けますので、確認してみましょう。

■骨盤が前に倒れ、お尻がつきだしている(腰猫背)

この姿勢を分かりやすく言うと、床に背をつけて寝た時に、腰の部分に握りこぶしが1つ以上入るくらい背骨がそっている状態です。

男性に多く、どちらかというと女性でもモデルの方などに見られる姿勢です。

性格はとしては前進あるのみ、と言うような前のめりの方が多いようです。

■骨盤がねじれ、ナナメ方向を向いている状態

この姿勢は立っている時に、自然とどちらかの足が前に出ていて、身体がナナメ方向を向いている状態です。

そのため、お尻をふっているような感じで歩きます。

性格としては、とても慎重な方が多く、まずは、リラックスさせてるように接してあげると良いでしょう。

■猫背で背中が丸まっている

骨盤が後ろに倒れていて、背中が丸まっている状態です。

年配の方に多いと思われがちですが、ハイヒールをはく、若い女性に多く見られる姿勢です。

性格としては、内気な方が多いようです。

姿勢は、本当にとても大事です。

人間の身体の体重を支える関節は、8つありますが、この関節がきちんとした場所にあることで、いつまでもエネルギッシュで疲れなくなります。

すると、実年齢よりも若く見られることもあります。

それでは、どうすれば、8つの関節を正しい位置で保つことができるのでしょうか。

次回「女性が美しく、いつまでも若々しい元気の秘訣?○○とは?2」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次