ヨガとお酒とあなた?レッスン前とレッスン後のお酒は大丈夫??

あなたは、ヨガのレッスン前に、うっかりお酒を飲んでしまったこと、ありませんか。

レッスン当日、二日酔いになってしまったということもありかもしれませんね。

楽しいとついつい、飲み過ぎてしまうことありますし、友人と楽しく話していて、うっかり飲んでしまっていることおもあるかもしれませんね。

それでは、ヨガのレッスンをする前に、お酒を飲んでいても大丈夫なのでしょうか。

そして、レッスンの後にお酒を飲んでも良いのでしょうか。

■ヨガレッスン前のアルコールは大丈夫?

あなたもご存じのとおり、ヨガは大量に汗をかくので、サウナと同じような効果があり、アルコールの抜けが良くなるだろうと思われるかもしれませんね。

ただし、サウナと違うところは、ヨガは鍛錬運動だということです。

頭を下げたり、足を上げたりして、血流が良くなり血圧も変動して、体にたくさんの刺激を与えます。

お酒を飲んだ後や二日酔いのときのレッスンは避けた方がいいでしょう。

■ヨガレッスン後のアルコールは?

ヨガのレッスン後は、普段より水分の吸収が良くなっているので、少量でもすぐに酔ってしまう可能性があります。

いつもよりお酒のまわりが早くなることがあるので、注意する必要があります。

どうしても飲みたいときは、水をしっかり飲んで水分補給するのをオススメします。

いかがでしたか。

お酒好きなあなたは、ヨガをする上で、お酒を飲むタイミングは、とても気になるかもしれませんね。

お酒が飲みたいと思ったときは、無理せずに、容量やタイミングに注意して飲んでみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る