MENU

分かりやすく教えて?ヨガとホットヨガの違いとは??(後半)

前回、ヨガとホットヨガの違いをお伝えさせて頂きました。

詳しくは、こちら「分かりやすく教えて?ヨガとホットヨガの違いとは??(前半)
」をご覧ください。

あなたの中で、ヨガとホットヨガの違いは明確になりましたでしょうか。

今回も引き続き、ヨガとホットヨガの違いについてお伝えします。

■脂肪が燃える

前回、ホットヨガをすると、ふだん使用している時より、使用している筋肉量が2倍になるとお伝えしました。

使用する筋肉が増えると、脂肪も燃えやすくなります。

そのため、ホットヨガは、脂肪燃焼も効果的に行えるのです。

■汗をかく

そして、高温多湿で行われるホットヨガは汗をかきます。

何と言っても、そのかく汗の種類が違うのです。

ふだん、運動する時に出る汗は、汗腺から出ています。

それに比べて、半身浴やサウナでかく汗は、皮脂腺から出ているのです。

ヨガの時に出る汗は、汗腺からのもの、ホットヨガの時に出来る汗は、皮脂腺からのものです。

汗腺からの汗は、水分が出ているだけなのです。

皮脂腺からの汗は、水分の他に毒素も出してくれます。

いわゆるデトックス効果があります。

■ホットヨガにしかないポースがある

ホットヨガには、その利点を利用して、さらに効果を高める数十種類のアーサナと呼ばれるポーズも取り入れられています。

いかがでしたか。

なんだか、ホットヨガの方が良いような気もしませんか。

合う合わないは、個人差がありますので、まずは、体験会があるところもあるようですので、そちらから試してみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次