MENU

そんな簡単に?誰にでも出来るヨガとは??

あなたは、ヨガニドラーという言葉をご存じですか。

ヨガニドラーとは、意識を覚醒したまま行う睡眠のことです。

1時間のヨガニドラーは、4時間の睡眠に相当すると言われています。

つまり、短時間で疲れを効果的に回復させ、活力に満ちた心身に導いてくれるのです。

■自律神経の安定

ヨガニドラーは、脳の興奮をおさえてくれるので、心の状態に影響を与える自律神経の安定に結びつく可能性が高いのです。

そのことによって、深い眠りに入れる人も多くいるでしょう。

質の高い睡眠が得られますので、少ない睡眠時間しか取れない時や不眠の時にもおススメです。

ヨガニドラーから発展した医療のひとつに、自律訓練法というものがあります。

心身症や神経症などの治療に用いられていますが、こちらは実践する人の意志を必要とするため習得するには時間がかかります。

■深いリラクゼーション

ヨガニドラーは、心身に深いリラクゼーションをもたらしてくれます。

つまり、呼吸、身体、感情、そして、記憶や無意識に内在する不調和や、傷の解放に働きかけてくれるのです。

img_ynd_01

参考元URL http://yoggy-institute.com/

難しいポーズはなく、寝たまま心地の良いヨガニドラーのガイドに従うだけで、誰でも実践できる無料や有料のアプリもあるようです。

いかがでしたか。

ヨガと聞くと何となく、難しいポーズをとるようなイメージを持っていませんでしたか。

何だか今日は眠れないと言う時は、ヨガニドラーのアプリを検索するところから始めてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次