MENU

ランニングの仕方に気をつけるだけで?キュッと引き締まった足首になるって本当??

あなたは、引き締まった足首の女性を見ると、どう思いますか。

キュッとしまった足首の女性を見ると、思わず同性でも憧れてしまいませんか。

その憧れの足首、実は、誰でも手に入れることが出来ます。

ランニングの時に、少しだけあることに気をつければ良いのです。

それでは、それは、どのような方法なのでしょうか。

■大事なことは?

たとえば、ひものない、つっかけと呼ばれるようなサンダルを履いていたとします。

一歩ごとにサンダルとかかとが離れるので、とても歩きにくいと思いませんか。

サンダルとかかとが離れると、足の指でふんばらないと進めないためです。

このことは、かかとがシューズにフィッとしていない他の靴の場合でも同じことが起こっています。

このような足指で地面をつかむ走り方をしていると、足の指と連動しているふくらはぎの筋肉が、縦長に発達して、美しい脚線美を描けなくなってしまうのです。

キュッとした足首は、かかととシューズのフィット感から生まれます。

■具体的な方法は?

かかととシューズがフィットすることで、足の裏全体を使って脚の力を地面に伝えられる走り方になるのです。

すると、筋肉は、必要なところにしかつかなくなり、美しい脚を手に入れることが出来るのです。

コツは、ランニングシューズのひもを結んだままではなく、走るたびにひもをゆるめてから結び直すと言うことです。

いかがでしたか。

かかととシューズのフィット感が脚線美に関係しているなんて、意外ではありませんでしたか。

美しい足首を手に入れたいと願うなら、シューズのひもをきちんと結んでみては、いかがでしょうか。

さらに、最短で美しい足首を手に入れたい方は、次回「ランニングの仕方に気をつけるだけで?キュッと引き締まった足首になるって本当??2」をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次