MENU

ランニングの仕方に気をつけるだけで?キュッと引き締まった足首になるって本当??2

前回、キュッと引き締まった足首になるためには、あることに気をつける、ということをお伝えさせて頂きました。

詳しくは、こちら「ランニングの仕方に気をつけるだけで?キュッと引き締まった足首になるって本当??」をご覧ください。

あなたは、キュッと引き締まった足になるために、もっと効果が早く実感できる方法はないかな、と思っていませんか。

実は、前回お伝えした方法に加え、意識すると、キュッと引き締まった足首に近づく方法があります。

それでは、どういう方法なのか見ていきましょう。

■キュッと引き締まった足首になる

こちらは、ランニングする際に意識する方法です。

出来ればシューズは、屈曲が少ないフラットゾールタイプのものか、反発素材プレート搭載のシューズを選ぶと良いでしょう。

まず、シューズは、ひもを結んだまま脱ぎ履きせず、走るたびに一度ゆるめてから結び直すようにします。

前回お伝えしたように、かかとのフィット感が重要になります。

コツとしては、ひもを結ぶ際、かかとをヒールカップにしっかりとつけた状態で結ぶのがポイントです。

足ではなく脚を使って走ります。

つまり、太もも、お尻など大きな筋肉を使って走るようにしましょう。

そして、足裏全体で着地し、足首角を90度に保つのをイメージして走ります。

決して、地面をけらないようにしましょう。

いかがでしたか。

足のどの部分を使用して走るか、足のどの部分を意識するかで、かなり走り方も違ってきます。

まずは、シューズのひもを結び直して走るのを心がけてみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次