MENU

女性ランナーの常識?レースの前日の○○とは??(前半)

あなたは、マラソンなどレース前日、準備していることなどありますか。

前日までにしっかり準備をしておくと、心に余裕が生まれ、当日もあわてないで安心です。

それでは、具体的にどのような準備が必要なのでしょうか。

■レース前日の朝の過ごし方

前日は、当日となるべく同じように過ごすことをおススメします。

まずは、レース当日と同じ時間に起きましょう。

そして、当日と同じ内容の朝食を同じ時間に食べます。

この時、トイレに行くようにします。

当日のスタート直前のトイレの行列に並ぶのは、かなり焦りとなり、精神的な負担となります。

そのため、前日までにトイレタイムの習慣を身につけておくと、とても安心です。

■当日のレーススタート時間には外へ

当日のレーススタート予定時間には、外へ出て少し歩いてみましょう。

当日も会場まで歩いて移動時間があると思います。

当日と同じ時間の外気温を感じることでウェアを選びやすくなるでしょう。

筋肉内のグリコーゲンを消費してしまうので前日は走るのは控え、なるべく立ちっぱなしの姿勢は避けましょう。

昼寝はNGです。

それでなくとも、レース前日の夜は緊張して寝つきが悪くなるものです。

昼寝は我慢し、夜に備えましょう。

いかがでしたか。

次回「女性ランナーの常識?レースの前日の○○とは??(後半)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次