MENU

てっとり早くやせたいならランニング?女性の願い叶えます??2

前回、やせるなら他のスポーツよりランニングがオススメであることをお伝えしました。

詳しくは、こちら「てっとり早くやせたいならランニング?女性の願い叶えます??1」をご覧ください。

あなたは、さらにてっとり早くやせるためにランニングと組み合わせる簡単な方法をご存じですか。

実は、あるのです。

しかも、あなたが日常的に行っているあることを少しタイミングを変えて行うだけで、やせやすくなるのです。

それでは、さっそくご紹介します。

■脂肪燃焼ウォーミングアップ

前回もお伝えしたとおり、温度が上がると脂肪は血中にとけこみやすく、燃焼しやすくなる特性があります。

その特性を利用して、やせやすくするのがランニング前の入浴なのです。

20分以上継続して走らないと脂肪燃焼は起こらないと一般的に言われています。

そのため、脂肪が温まり、血中へとけこみやすくなる時間の目安が20分ともとらえることが出来るでしょう。

ランニング前の入浴は、その20分のランニングと同じ効果、脂肪燃焼ウォーミングアップの効果があります。

■効果的な方法は?

具体的な入浴方法は、40度以上のお湯に10分程度つかれば大丈夫です。

半身浴でも肩までつかるのでも、どちらでもあなたの好みの方法をオススメします。

シャワーの場合は、少し熱めの45度程度で5分くらい浴びれば同じ効果を得ることができます。

あなたは、ランニング後にシャワーを浴びたり、入浴していませんでしたか。

やせたいと思うなら、ランニング前に入浴しましょう。

それでは、そもそもあなたがやせるために走るのは、どのくらいの距離が必要なのでしょうか。

次回「てっとり早くやせたいならランニング?女性の願い叶えます??3」にて、その疑問におこたえします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次