MENU

ランナーでも避けて通れる?痛みのない身体になる秘訣とは??4

前回、日常生活の中で出来る簡単筋トレをお伝えしました。

詳しくは、こちら「ランナーでも避けて通れる?痛みのない身体になる秘訣とは??3」をご覧ください。

あなたは、前回の記事を読んで、あの方法で筋トレになるんだ、と驚きませんでしたか。

今回は、日常生活の中でも仕事中に行える筋トレをご紹介します。

■日常生活簡単筋トレ

まずは、両太ももにはさめるくらいの小さ目のバランスボールを用意します。

デスクワーク中、イスに座る際、バランスボールを太ももではさむように座ってみましょう。

もし、バランスボールを持ちこめないようでしたら、タオルを太ももではさむようにして、座ってみても大丈夫です。

時間などは、あなたが続けられる程度で行いましょう。

また、デスクワーク中、ひじをまっすぐ伸ばして、バンザイのときのように両方の手を真上にあげるのもちょっとした筋トレになります。

もう一つ、デスクワーク中、イスに座って行える筋トレがあります。

あなたがイスに座っているとき、両足をそろえて、足首を上げ下げしてみましょう。

帰宅時、バスや電車といった乗り物を待つ間も筋トレのチャンスです。

両足をそろえ、立ったまま、かかとの上げ下げを10~20回行いましょう。

かかとを上げきった状態は、つま先立ち、かかとを下げたときは、足を床につけた状態です。

電車など乗り物の中で、立つときも座るときも両足をそろえなくても大丈夫ですが、ただ、足先をまっすぐにすることだけは意識しましょう。

そして、徒歩で帰宅する際は、大またではや歩きするのも筋トレになります。

いかがでしたか。

次回「ランナーでも避けて通れる?痛みのない身体になる秘訣とは??5」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次