MENU

ランナーでも避けて通れる?痛みのない身体になる秘訣とは??3

前回、筋力のかたよりで、痛みが出やすい身体にならない対策方法をお伝えしました。

詳しくは、こちら「ランナーでも避けて通れる?痛みのない身体になる秘訣とは??2」をご覧ください。

あなたは、筋トレ、面倒だと思っていませんか。

確かに、わざわざジムに通うのは面倒に感じる時があるかもしれません。

実は、日常生活の中で出来る簡単筋トレは、たくさんあるのです。

では、どんな筋トレ方法があるのが早速、見て行きましょう。

■日常生活簡単筋トレ

まずは、食事中にできる簡単筋トレのご紹介です。

もし、あなたが食事中、片一方側のアゴで食べ物を噛んでいるなら、たまに意識的に、その反対側のアゴで噛んでみましょう。

こうすることで、筋力のバランスが取れやすくなります。

次は、通勤中に出来る筋トレです。

ランナーであるあなたは、もちろんエレベーターやエスカレーターは使用しないと思いますが、階段は一段抜かしでのぼりましょう。

これだけでも十分筋トレになります。

もし、あなたが自家用車ではなく、バスや電車で通勤しているのなら、その待ち時間を有効活用しましょう。

乗り物を待つ間、背中を伸ばし、片足を後ろに上げ、片足立ちで10秒静止します。

終わったら、違う方の足でも行いましょう。

乗り物が来るまででも良いですし、回数を決めても、どちらでも大丈夫です。

あなたが無理なく続けられる方法を取り入れましょう。

いかがでしたか。

次回「ランナーでも避けて通れる?痛みのない身体になる秘訣とは??4」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次