ベリーダンスで女子力アップ?女性に嬉しい、その魅力的な効果とは??

最近、教室も増えたベリーダンス...

あなたは、あの豪華な衣装、一度は着てみたいと思いませんか。

そして、メイクもエキゾチックで、とても魅力的だと思いませんか。

■「豊穣祈願」や「女神信仰」

世界でもっとも古い踊りといわれているベリーダンスは、中東を中心に踊られているものですが、実はその歴史は、はっきりしていないのです。

紀元前のシュメール王朝や古代エジプト・古代ペルシアといった文明の絵画や古代ギリシャの彫刻に見られる踊り子の姿が原型ではないかと言う人もいれば、砂漠の民がステップしにくい砂の大地をしっかりと踏みしめ、腰から上を震わせて踊ったのがはじまりだと言う人もいます。

踊りにこめられた意味についても、「豊穣祈願」や「女神信仰」、「婚礼」や「出産」の準備など諸説あります。

■女性らしく輝く

美しく輝く豪華な衣装を身にまといエキゾチックなメイクを施してスポットライトを浴びる、それもベリーダンスの魅力です。

そして、嬉しいことに美しいボディライン、女性らしい仕草や目つきも身につけられます。

何より踊っていると女性としての心が解放され、生き生きとキラキラ輝く自分に出会える、そういう不思議な魅力を持つダンスなのです。

■理想の身体を手に入れる

ベリーダンスのベリーとは「お腹」という意味です。

お腹回りや腰を縦に横に激しくうねらせながら踊るので、魅力的なウエストラインを手に入れる事が出来ます。

二の腕に効く手の動き、バストアップになる胸を動かすテクニックなどもあり、具体的に体重が減るというよりは美しく女性らしいボディに変化していくのです。

そして、お腹を動かす事によって内臓の動きが活発になり、内臓脂肪もスッキリします。

骨盤の周りの骨盤底筋を動かすことで、女性性も高まり、便秘予防や生理痛解消になるのです。

内側からも外側からも美しくなれる、それがベリーダンスです。

いかがでしたか。

現代の女性は、その生活習慣から骨盤の動きがにぶくなり、いろいろな症状として現れています。

ちょっと気晴らしがしたいと思ったときは、ベリーダンサーになった気分で、骨盤周辺を動かしてみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る