ランニングの常識?記録を伸ばすためにチョコとコーヒー??

あなたは、足が速くなりたいと思いますか。

そのために有効な食べ物があるとしたら、知りたいですか。

実は、あの食べ物が足を速くしてくれるのです。

■ランナーに嬉しいチョコレート

実は、チョコレートがマラソン向けの食品としてオススメなのです。

チョコレートがランナーに良い理由は、抗酸化物質に富み、ストレスをやわらげるからです。

そして、エネルギー源となり、マグネシウム、プロテイン、脂質などの栄養素も豊富に含んでいるためです。

筋肉を修正、再生するために練習やレース後の飲み物はチョコレートドリンクが良いのです。

■記録を伸ばすにはコーヒー

実際にコーヒーを飲むと足が速くなるという研究内容が発表されました。

ただし、飲み方には、ちょっとしたコツがあります。

毎日1杯ずつコーヒーを飲み、レースの10日前からは飲むのをやめます。

そして、レーススタート1時間前にコーヒーを飲むと足が速くなるのです。

発表された結果は、13kmで約24秒~38秒速くなるということでした。

■ピスタチオやビーツも走力アップ

実は、ピスタチオやビーツも走力アップに効果的です。

ちなみに、ビーツは5kmのレースで5%の走力アップが見こめます。

いかがでしたか。

なんとなく痩せているマラソン選手をみていると、チョコレートやコーヒーを食べたり飲んだりしているイメージが、あまりないと思いませんか。

そのため、チョコレートやコーヒーが走力アップに効果があるというのは意外ではありませんでしたか。

今日はチョコレートが食べたいなと思ったときは、ちょっとだけランニングしてみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る