ダイエット効果以外にもたくさんある?ランニングによる女性に嬉しい○○??(後半)

前回、ランニングから得られるメリット5つのうち、2つをご紹介しました。

詳しくは、こちら「ダイエット効果以外にもたくさんある?ランニングによる女性に嬉しい○○??(前半)」をご覧ください。

■女性の身体に嬉しいランニングのメリット5つ

今回は、前回の続き、後半の3つです。

脳を活性化させる

ただ走るだけでなく、五感をフルに活用すると、さらにランニングは楽しいものになります。

外を走るときは、目で景色を追ったりもできますが、ジムのランニングマシンではそれらを楽しむことができませんので、そういう時は、自分の大好きな曲をイヤホンで聴きながら走りましょう。

ランニング中は脳も活性化するので、周りの雑音をカットすればより頭の中がクリアになります。

思いがけないひらめきが得られたり、イライラしていた気分が汗とともにスッキリ流れる効果もあります。

自分に自信がつく

ランニングを続けるためには、とにかく自分のペースで走り、大事なのは続けることです。

体調によって走る距離を長くしたり、短くしたり、ゆっくり歩いたりとゆるゆるで良いので、続けることが大切なのです。

続けるうちに走ることに慣れ、体力がついて長い距離を楽しめるようになります。

それまで走れなかった距離を達成できると、自分に自信が生まれます。

ランニングを習慣化することにより「続けることの大切さ」を実感すれば、恋愛や仕事も長距離走感覚でゆったりとした気持ちで取りくめるようになれます。

たくさんの出会いがある

平日は近所を走るのもいいですが、休日などはちょっと気合いを入れて遠出してみると、いつもとは違った楽しみ方ができます。

オススメは地域のランニングイベントや、ランニングサークルに参加することです。

レース以外の楽しみがあるイベントに参加したり、ランニングサークルに入って週末ランを楽しむ仲間ができれば、よりランニングが楽しくなり、続けることができます。

共通の趣味から恋に発展しやすいので、ぜひ、可愛いウェアでのぞみましょう。

いかがでしたか。

ランニングを続けるコツは、いろいろありますが、仲間ができると続けられやすいようです。

まずは、イベントやサークルをネットで検索することから、始めてみては、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

レディーススポーツウェアティアリーレイ
ページ上部へ戻る