MENU

そんなのあり?美しい脚を手に入れ、タイムまで上げる○○とは?2

前回、美しい脚を手に入れる前に、自分の走り方を確認する方法をお伝えしました。

詳しくは、こちら「そんなのあり?美しい脚を手に入れ、タイムまで上げる○○とは?1」をご覧ください。

あなたは、どちらの走り方でしたか。

実は、トップランナーと言われる方は、サラブレット型の走り方を無意識に行っています。

もし、あなたが、馬車馬型の走り方でもサラブレット型の走り方が出来るようになります。

■足首は固い?

トップランナーと言われる方は、地面を足で蹴るという感覚ではなく、アキレス腱の反射で走っています。

アキレス腱の伸び縮みの反射で生まれる力で走っているのです。

足首がやわらかいと反射が起きにくくなるため、トップランナーと言われる方の足首は固いです。

そのため、足首を強制的に固定すれば、おのずとサラブレット型の走り方となり、タイムも上がっていくのです。

■美しい足首

足首を固定して走るとおのずとアキレス腱を使って走るようになります。

アキレス腱を使うようになると、アキレス腱が縦に長く成長し、逆にあまり使われなくなったふくらはぎは退化して上にあがっていきます。

すると、足首が細く引き締まった美しい脚を手に入れることが出来るのです。

いかがでしたか。

次回「そんなのあり?美しい脚を手に入れ、タイムまで上げる○○とは?3」にて、足首を固定する方法をお伝えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次