MENU

新感覚のフィットネス?アンティグラビティフィットネスとは? ?

あなたは、今、世界中で話題のアンティグラビティフィットネスをご存じですか。

新感覚空中フィットネスとも言われていて、エアリアルと呼ばれるサーカスなどで行われる空中演技を見ているかのようです。

image1

参考元URL http://antigravityfitness.jp/

■アンティグラビティフィットネス

アンティグラビティフィットネスとは、ハンモックを使用して空中で行われる半重力を取り入れたフィットネスのことです。

関節に負担を与えることなく、面白いくらいに様々なポースなど動きをスムーズにとることができます。

とりわけ、その独特の浮遊感が魅力の一つと言えるでしょう。

■安全性は?

ハンモックは伸縮性のあるエアリアルシルク製で、その布をつるすための金具やロープは、プロのロッククライマーが使用するものをとりそろえていますので、とても安全です。

約450kg以上の重さに耐えられる安心設計なのです。

■気になる効果は?

インナーマッスルなど、体幹をきたえることができますし、身体をひきしめることも可能です。

他には、血行を促進できますので、冷え症改善や腰痛の改善なども期待ですます。

ゆったりとした状態でハンモックに身体を預けることができますので、心身ともにリラックス、ほぐす効果もあります。

子どもの頃願った、空を飛べるということは、まさしくこういうことを言うのか、という感覚を味わえる人も多いようです。

いかがでしたか。

空を飛びたい、ということは、誰しもが一度は願うことかもしれませんね。

もし、空を飛びたいと願うなら、アンティグラビティフィットネスを一度は試してみては、いかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次