MENU

あなたは、何派?レディースゴルフウェア、ワンピとパンツとスカートと(前半)

あなたは冬のゴルフウェア、どうしていますか。

寒いのはイヤだと着こむと動きにくいし、重ね着も限界がある...

冬のゴルフウェアに求めるのは、暖かいこと、動きやすいこと、オシャレなことだと思います。

それでは、冬はどんなウェアが良いのでしょうか。

早速、見ていきましょう。

■冬のゴルフウェア素材

レディースのゴルフウェアでナイロン

参照元URL http://3dsninkyu.seesaa.net/

最近は防寒対策も万全な冬のゴルフウェアが多い中、風を通しにくいナイロン素材などがオススメです。

冬のゴルフウェアの素材は、外がナイロン内はボアのものが多いようです。

一見薄手の素材に見えますが、発熱、吸放湿機能、保温性のあるポリエステルの混合は、ナイロンのこすれる音が苦手なあなたにぴったりの選択肢の一つです。

中綿キルト素材のゴルフウェア

参照元URL http://3dsninkyu.seesaa.net/

毎シーズン女性に人気のある冬のゴルフウェアの素材、中綿キルトは、軽量、着心地、保温性、防風性、撥水性に優れています。

冬のゴルフウェアを選ぶ時、そういった素材の良さをきちんと理解した上で選ぶと良いでしょう。

■動きやすさ重視

冬だからこそストレスを感じない動きやすさを重視したいものです。

大きめなゴルフウェアは風通しも良く、冬は寒さを感じますし、スィングする時に邪魔になります。

そのため、ウェアはほどよく自分の身体に合ったフィット感が大事です。

ゴルフは座ったり、かがんだりする姿勢も多いスポーツですので、ウエストゴムやウエストリブ切替があると良いでしょう。

冬は、肌に直接触れるインナーは水分によって発熱する素材は必須です。

いかがでしたか。

次回「あなたは、何派?レディースゴルフウェア、ワンピとパンツとスカートと(後半)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次